新聞→インターネットのハードル

飲食店のお客さまが、地元の新聞(地方紙)に掲載されました

なかなかいい感じの記事でしたが、公式サイトのほうはあまり見られていない、という話です

すこし前にも同じような話を書いた気がします



記事は新聞の中面ではありますが、カラーでまわりの記事よりはよく目立つ

地方だと地元紙の影響は強いので、実際にお客さまがお店にきてくれることは期待できます

読者の半分は50代以上かと



でも公式サイトはほぼ見られていませんでした

新聞見た人がスマートフォンで詳細を・・・なんてことは少ない

新聞を見てお店に行く人と、インターネットを見てお店に行く人が分かれているのだと思います

この差は今後はさらにはっきりわかれると予想です


ありがたく新聞に掲載されたあと、公式サイト側でできることは、新聞にのったことをなるべくその日のうちに紹介することです


インターネットだけ調べる人にも、「新聞にのった」ことを伝えるのは、会社やお店の信頼につながるからです

単純ですが、これしかない


すこし前にも書いた気がします

地方紙でさえこうなのだから、新聞折り込み冊子はさらに・・・だと思います

新聞折り込み冊子広告とWebサイトの関係