地方でWebアドバイザーの仕事やっています
お客さまがパソコンを使えない場合、(契約によっては)わたしたちが第三者へ代理でメールをすることがあります
たとえば宿だったら、写真を雑誌の編集者へ送るとき、宿のスタッフに代わってわたしたちがメールするものです
20代や30代など、ふだんから仕事でパソコンやスマートフォンを使っている方は「誰でもできるやん、そんなんでお金とれるん?」と思うかもしれません
でも地方にはパソコンがうまく使えないお客さまや、使えたとしても慣れてないのでめっちゃ時間がかかる(本業にマイナス)方も多いのです
で実は喜ばれるサービスなのです
そんなわけで、代わりにメールを送ることがありまして、気づいたことがあります
たとえば、雑誌の編集担当者に写真を送ったとして、
「ありがとうございます。写真を確認しました」的なちょっとした返事がない方がめっちゃ多いこと
返信がないと、ちゃんと確認してもらったかどうかわかりません
それにそもそも礼儀として・・・とその会社の仕事はだいじょうぶなのか疑ってしまいます
わたしたちのメール業務とか、写真とかを軽く見ているのかもしれませんね
おもしろいことに、そういう雑誌は記事の質も悪かったりします
スタッフや写真とかの気を配れない雑誌は、質にも影響しているのでしょう
じぶんへの戒めとしても、ちょっとしたお礼メール、心がけたいです
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。