暑いのと雨がまだまだ続きます
さて、久々の投稿となりました
あるサービス事業で、LINEクーポンの企画を考えたお客さま
SNSを中心に、自身で写真や文章を用意し、フォローしてくれるファンの人へメッセージを伝えています
朝から晩まで本業で忙しい事業の中で、SNSをやるだけでもリスペです
でもちょっとした課題もあるようでした
それは
「LINEの効果がなかなかでません!友達も増えませんです!」
LINE友達がなかなか増えず困っていました
LINEクーポンで、クーポンのことを伝えても、なかなか反応がありません
それもそのはず、まだきちんと運営しておらずLINE友達が少ないからです
Instagramはめっちゃがんばっていますが、LINEこれからだぞって状況ですね
そこでわたしがちょっとしたサポートに入りました
LINEの効果を一気に増やすことはムリですが、きちんとやればそれなりの効果がでるはず
やったるで
1週間後、LINE友達は10人増え、1件申込み
10人は少ないと思うでしょうか?
でも1件、申込みGET!
ちなみに友達は、過去30日間で10人程度
昨年の同じ時期では0人だったので、ちゃんと前に進んでいます
やったことは基本です
- 公式サイトにクーポンのことを書いた記事を作る
- 上記記事へ、トップページからの誘導を増やす
- 上記記事へ、複数の関連ページからの誘導を増やす
- 上記記事へ、Instagramからの誘導を増やす
ぐらいです
訪問数がたった数人でも、求める人にきてもらえれば、ちゃんと申込みは入るのです
お客さま自身でがんばっても、成果を客観的に見るのは難しい
ということなんですよね
SNSとか個別でできることはあっても、LINE友達を増やすような成果のために、全体を見て何が必要かを考えるのは大変です
なのでそこをサポートです
事業によっては、1件、仕事が入るだけでも元はとれてしまうのが、Web運営のいいところ
データもとっているので、次回同じような企画があった場合は、より精度を高められるよう提案できます
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。