はじめてのお店は発見ばかりです
よいアイデアがあれば、今後も各予定です
それはある特定の魚定食がめっちゃ人気の定食屋さんでした
個人的にも大好きな魚で、お店を知った瞬間に思ったこと
「ぜったい行く、2週間以内に行く…いや明日行く」
な勢いだったのに、本来はオープン前から行くのが確実なのですが…、たまたま当日急な用事が入り、到着したのがオープン30分後
口コミどおり人気店だったので、お店に着いたらもう余裕で満席、外にも人がめっちゃ並んでいる
今回は仕方ないな、と名物メニューをあきらめたのでした
でもさすがやなーと思ったのが、お店の看板の案内ですよ
「〇〇定食(例の名物定食) 残りあと10食です」
これが数十分おきに更新される
これを見て
「ん?あと10食か、じぶんの前には20人並んでいる…これはつまりムリやん」
となるわけです
ぜったい名物定食じゃなければNGな人は、あきらめてリベンジすればOK
期待しながら30分待ってけっきょく食べられなかったとかのかなしい思い出が間違いなく減っているでしょう
お客さまが何を求めているのか、想像力とこまかい配慮に感動しました
かんたんではないですが、ちょっとでもマネできるお店はあるかもしれませんね
わたしは次回こそは名物定食をと、誓ったのでした
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。