バックアップをとっていますか

「パソコンを立ち上げたら、いきなり謎の英語の画面がでて、先に進めない」

「電源ON/OFFを繰り返したら、とりあえずなんとかなったけれど、だいじょうぶなのか」

先日も旅館のお客さまから相談がきました

 

また不具合発生するかもだし、だいじょうぶじゃないかもしれないので、バックアップをしっかりとっているか、確認しました

結果、あまり十分じゃありませんでした

パソコン側に重要なデータがはいっています

万が一パソコンが壊れたら、宿の予約の管理も領収書の発行もできません

 

宿や飲食店など観光のお仕事でも、いまやパソコンなしに仕事はできません

ただバックアップをきちんととれていない話を、いまだによく聞きます

 

なるべく早く、クラウド(Webサービス)を利用したいところです

重要なデータを、パソコン側でなく、Webサービス側におく

それならたとえパソコンが壊れても、新しいパソコンが届くまでのあいだ、別の機械でしのげます

 

クラウド&バックアップと、二重の守りが必要で、さっぱりわからない方はサポートを受けることをオススメします