大きくわけると
定期チェックと、毎月オンライン打合せ になります
①定期チェック
人間にたとえると、健康診断のようなものです
先月の主要な数字を見て、問題があるところありそうなところをチェックして、考えられる対応をご報告します
- 毎月の主要な分析データを記録
- 前期や前年などの比べて大きく変わったところなどをチェック
- Web更新などを並行して行っている場合はその影響も分析データでチェック
- 以上の点と問題があればその対策を、簡易レポートとしてPDFにて報告します
さらに細かい確認や説明が必要な場合は、メールやチャットでご連絡します
またオンライン打合せ時にすりあわせを行い、報告だけで終わりにするのではなく、実際のWebの改善につなげるようにしています
アクティブサポートをご利用の場合、報告だけでなく、わたしたちのほうで更新作業を行います
アクティブサポートは、以下のような感じです
アクティブサポートの場合
オススメのサービスとして、アクティブサポートというものがあります
これはアクティブ、Web運用を受け身だけじゃくて、こちらからも積極的にやりますということで、具体的なお客さまにいわれなくても、勝手に直して報告するというものです
もちろん、必要ない場合などはもとに戻すこともできますが、お客さまの状況を日頃から教えていただいているので、実際に戻すことはほぼありません
Webサイトを更新をお願いする際、通常なら
- 確認 お客さまが更新を検討
- 依頼 お客さまが業者へ連絡
- 対応 業者が作業をして、完了後に連絡
- 承認 お客さまが「確認しました」と業者へ連絡
こんなパターンになります
1回2回ならなんてことはないですが、そもそも1のWeb運用をどうするかを考える時間すらないことが多いのが現状です
そこでわたしたちが、1〜3までやっちゃうのがアクティブサービスです
こうなります
- 対応 わたしたちが必要な更新を考え、対応し、お客さまへ連絡
- 承認 お客さま「確認しました」とご返事
お客さまの外部スタッフとして、提案〜実際の更新作業まで行うので、お客さまは忙しい中でも確認するだけでOKになります
もちろん通常どおりに更新をご依頼・相談いただくこともできます
②オンライン打合せ(毎月1回 1時間以内)
まずは毎月のレポートをもとにしたすりあわせを行います
それから業界のニュースを共有したり、仕事に関係ないような雑談もあります
わたしたちがお客さまのことを知るのに、ふだんはWebサイトやSNSの情報からしか得られません
お客さまの仕事への理解が、Web運用のサポートの精度に大きく関わってるので、ちょっとした雑談でもたいせつに考えています
実際の仕事の状況などをお聞きして、その場でアイデア的なお話をします
結果、毎月1%ずつよくする
Web運用に近道はありません
いきなり成果が2倍になりました、とかも通常は起きません
地道な努力をコツコツ続けて、1年後2年後3年後のなにかにつながるように、他社と比べて優位に仕事ができるように
日々成長することをサポートしています
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
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