小さなWebメディアでも、仕事につながりそうです。
誰かの役にたつWebを運営すれば、信頼につながる
山奥のいなかで観光系の小さなWebメディアを運営しています。
アクセス数は一般の公式観光サイトと比べると大したことはないです。
でも、ニッチな情報をまじめに続けていると、継続して読んでくれる特定の方も増えてきてくれます。
最初は趣味でやってきたのですが、自営業になり仕事にいかさねばならない状況になりました。
そこで運営して5年目で、名前や自己紹介を入れることにしました。
自己紹介は1分で読めるほど簡単なものですが、数ヶ月もたたないうちに問合せが増えてきました。
- Webメディアをやろうと思っています。ぜひお話をおきせください。アドバイスほしいです
- Webサイトを作ってほしい
などなど。
もちろん、お問合せのすべてが仕事に直結するわけではないです。
でも仕事につながるお問合せが増えたという点で、小さなWebメディアでも、営業につながることを実感しました。
自営業で仕事をするには「個人の信頼性」が重要です。
で共感しました。
Webメディアは、つきつめると信頼性を高める自己紹介でもあります。
身近にいる人で頼れる人が限られている状況だから、今までなかった分野で人の役にたててれば、仕事につながるのだと思います。
また山奥のいなかで観光系メディアを運営していると、一般的なブログ運営術とは違ったノウハウが蓄積されます。
そういったものも、提供していきたいと思いました。
おわりに
ただのWeb制作をやっているだけでは、とくに山奥では生活できません。
地域の課題解決に役立つことを今後も探ります。
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。