Web運用をきちんとやることで、お客さまがインターネットで情報を探す層に変わる、という話でした
今回は、そんなお客さま層の満足度を上げられるチャンスも同時にでてくる、という話
キーワードは口コミです
お客さま層が変わることによって、インターネットで口コミがよくはいるようになります
もしくはすでに入っているものを、お店の経営陣が気にする
最初はとく覚悟が必要
インターネットで情報探す層に対して対策をあまりしていなかったので、厳しい意見もどんどんはいるはず
そこで逆ギレして、文句をいう人なんかにきてもらわなくていい、と開き直ったら終了です
改善につなげる
経営やサービスの根元にかかることなので、時間はかかります
でも一つ一つ改善していくことでサービスがよくなり、悪い口コミがへりよい口コミが増える
結果、新しいお客さまを呼ぶことにつながります
歴史が長い飲食店ほどむかしからのファンがいて、インターネット運用の有無に関係なく一定数のお客でにぎわうことはよくあります
なのでお金をかけてインターネット運用に力をいれる方法がわからない、という方が地方だととくにほとんど
そんな点を今後もサポートし続けます
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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