内科でも歯医者でも眼科でも接骨院でも、インターネットで予約ができるようになっているの歓迎です
お医者さんが予約システムを導入しているのであれば、ほぼ間違いなく使います
ただまだまだかたちだけで、有効なシステムになっているとはいいがたいんですね
たとえば、先日もありました
Webサイトで事前に情報を送り、予約する
当日に診療所へ伺い、受付する
問診票を渡される
「今日はどんなことでお困りでしょうか?」
えっと今日は・・・
っておーーーーーい
事前に書いてあることまったく読んでないやん!
1ヶ月もしないうちに、2回連続あったので、理解しました
おそらくですが、診療所の窓口のスタッフは、わたしの情報を見ていないです
インターネット予約の利用者が少なすぎて、油断したか
システムが使えないか
もし見ていたとしても、日にちと名前ぐらいのチェックで、細かい内容までは見ていない
だって、予約したのにふつーに30分以上待たされたし
伝わっていないのは間違いないです
インターネットで予約する人が少数派すぎて、不便です
おそらく診療所の先生やスタッフも、インターネットで予約したことがないのでしょう
あと5年もすれば変わるかなぁ
個人でできることは何もなく、ただ待つしかないのですが、記録として残しておきます
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。