最近、続いている習慣や継続のお話です
こういう努力が積み重なる話が好きなんです
さて、今回はお客さまというよりじぶん視点の話
Webアドバイザーの仕事で毎月、作戦会議や魅力作成などの”行動”を続けているとどうなるか、です
数字の目安としては、毎月1%の改善でも、1年たつと効果は1.1倍(12%)になり、2年たつと1.2倍(26%)
参考 Web集客の習慣
実際はどんな感じでしょうか
昨日も、もう少しで2年たつ飲食店のお客さまのところに打合せをしにいって、いろいろ楽しい話をして、ふと感じたこと
約2年前と比べて、まずわたし自身が改善されています
- お客さまへの理解が増す、業界のことも詳しくなる
- 魅力を増やすためのアイデアが増える
- 記事、写真、動画の質があがる
- SNS広告の質があがる
- ↑のすべての効率があがり、おなじ金額でも他のことができる余裕が生まれる
もちろん結果として、お客さまの事業にそのまま役立てます
Webサイトの集客力としては、2年前と比べて26%アップどころではなく、かるく2倍以上になっている感覚です
もちろんお客さまとしては毎月お金をかけて、本業が忙しい中の行動があっての話です
なにもしない継続は成長につながらず、行動をともなう継続が基本です
お金だけではどうすることもできないことで、やっている人だけが得られる世界がたしかにあります
お知らせ
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
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