先日お客さまの事務所で、あらたなインターネット環境を設置しました
インターネット業者と電話でやりとりする機会がありまして、サポートがめっちゃよかったので書いておきます
電話はなんと24時間OK
契約書類などが事前に確認できておらず状況を理解するのに時間はかかりましたが、業者の方には長い時間サポートいただき、ぶじ解決できました
実というと、サービスの質自体は、もっといい会社があります
サービスの質だけで選んだら、お客さまにはほかの会社を勧めるはずです
でもそうはならない
インターネットのサービスは、業界の人以外には違いがわかりにくく、サービスの質のよしあしが全てではありません
今回のように、困ったときにいつでも電話OK、というほうがありがたかったりします
お客さまの事務所があるエリアで、そのインターネットサービスが多くの方に支持されているものあらためて納得しました
地方には、
サービスの質よりサポート重視
というのがもっとありそうです
正確には、サポートもサービスの1つと思うので、
サービスレベル=サービスの質+サポートの質
ということでしょうか
地方のWebアドバイザーの仕事も、サポートの重要性を日々感じます
オンライン無料情報提供】訪問数が2年で5倍になった飲食店の事例をお話します(毎月2店舗 限定)
飲食店経営者さま限定企画です。1回30分。
栃木県にある飲食店です。
「Googleマップ 検索順位 カテゴリー1位」「Google検索順位 カテゴリー1位」「LINE 10月で友達2,000人超え(月1投稿のみ、広告なし)」「来店者平均年齢 5歳若返り」「予約業務効率化」
・・・など、具体的な事例をお話しします。
飲食店のWeb運用をする上で参考になるヒントが得られるかと思います。
<申込方法>
以下、公式LINEをクリックして(今年度からはじめました)メッセージをお願いします。
確認できしだい、日程の候補をご返信します。