事例

Web活用に近道はありません

SNSに、文章に、写真に、地道な魅力づくりをコツコツやる人だけが、成果を手にできます

時間と人手と予算が限られる中、いま何を優先すればよいのか

今だけではなく 2、3年後はどうなっていたいのか

気軽にご相談いただける外部スタッフとして、お手伝いさせていただいております

最近の事例

魅力を地道につくることで少しずつ成果が見えてきます

  1. 地方でWeb運用(旅館・ホテル・飲食店・道の駅・アウトドア事業など) × 小規模事業(個人事業主・スタッフ1〜10名ぐらい)
  2. 公式サイト・SNS・予約サイトのデータ分析による1〜3年後を考えた売上げUP作戦
  3. 写真と文章を活用した「魅力づくり」

Web運用支援

  1. 【日光市キャンプ場】予約システムの導入で売上げ倍増
  2. 【栃木市 飲食店】SNS広告 1ヶ月運用結果
  3. 【栃木市 飲食店】Web運用11ヶ月で、Web検索順位「栃木市+〇〇(種類)」で1位
  4. 【栃木市 飲食店】グーグルマイビジネス運用 運用半年の結果

撮影

写真や動画を活動した魅力づくりを行っています

  1. 東京カメラ部 オンライン写真展
  2. 東京カメラ部「日本写真100景〈四季〉2022」入賞しました
  3. 東京カメラ部×栃木県 とちぎフォトコンテスト2021「DISCOVER TOCHIGI PHOTO CONTEST 2021」入賞しました
  4. ダム写真を提供しました 浅草「日光市秋の観光展2022」
  5. 【撮影実績】川俣ダム空撮写真、動画
  6. 第14回下野新聞紙上写真コンテストで入選しました

その他 撮影実績

他と異なると思うポイント

  1. 運用メインのWeb支援
    成果ファースト。地方ではまだ少ないデータ分析にもとづくご提案
  2. 教育重視
    お客さま自身ができるようになるのがベスト、契約終了後も価値を残す
  3. 撮影&文章サポート
    フォトコンテスト入賞 複数あり、コピーライティング公募入選 複数あり
  4. 企画サポート
    Web系公募 入選複数あり、広告運用もできます
  5. 観光に詳しい
    観光メディア運営10年、観光ツアー実績あり
  6. Web制作会社 経験あり
    会社勤め10年、業界だと20年 、デザインとプログラム以外の実戦経験あり
    (難易度の高いプログラムやデザインは外部スタッフと連携)
  7. 一般的なWeb制作会社より低予算
    フリーランスチームだからできるサポート

どうして今の仕事をやるようになったか、経緯を書きました。

参考  地方Web集客ストーリー

苦手な点

  1. 「すぐに成果を!」
    →予算にもよりますが、毎月すこしずつ改善を繰り返して、長い目で成長を目指すスタイルです
  2. 「とにかく安く作ってほしい」「とにかく早くつくってほしい」「とにかくうまくやってくれればいい」
    →申し訳ありません、お役にたてません
  3. 責任者とやりとり不可能
    →申し訳ありません、お役にたてません
  4. じぶんでは何もしません、できません、オールおまかせで
    →申し訳ありません、お役にたてません
  5. やりとりは対面、電話、FAXのみ
    →申し訳ありません、お役にたてません
  6. 返事は即レスじゃないとムリ
    →少人数で難しい場合があります。代わりに便利なWebツールの導入を勧めています
  7. 「成果<デザイン・見た目」重視のサイト
    →予算しだいですが、制作会社に頼むほうがよい場合多いです